<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

ayame [ ZEN ] 考察

a0290782_17275132.jpg


先日ご紹介させていただきましたayame [ ZEN ]

B&L時代のWAYFERERのオマージュ商品です

WAYFERER、当時は日本製、現在はイタリア製です

その頃、アジア市場向けに制作されていたWAYFERERには

far east、いわゆる極東を意味する「FE」という刻印がありました

現在でも2140Aという品番でアジア向けという商品はございます(当店でも販売中です)

a0290782_17365720.jpg

Ray-Ban [2140A]


[ 2140A ]
a0290782_17425324.jpg

鼻盛が通常のモデルよりも2mm程高く作られています


[ ZEN ]
a0290782_1745522.jpg

当時と同じタイプです



a0290782_17374220.jpg

L.[ ZEN ] R.[ 2140A ]
この画像で見て分かるかと思います
フロントとテンプルの傾斜がかなり違います

WAYFERERの特徴とも言えるこの傾斜が、我々日本人には非常に掛けづらくさせる事が多いのです

B&L時代の「FE」刻印入りは頬が当たらないよう、[ ZEN ]のように傾斜を緩くしてありました


ヴィンテージの再構築を得意とするayame

[ ZEN ] は その「FE」の刻印が入ったモデルを再構築しております(と、勝手に思っています)

敬意を払い、日本での生産、生地をアセテートからセルロイドへアップグレードしております



WAYFERERを掛けたい

でも掛けにくい

という方には、ayame [ ZEN ]を激しくオススメいたします
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-29 17:52 | ayame
2012年 10月 27日

ayame [ ZEN ]

a0290782_15204299.jpg


本日は「ayame」のご紹介です

「ayame」
永く愛される上質な眼鏡、サングラスの創造を コンセプトとした日本のアイウェアブランド
色褪せること無く在り続ける形の追求
そして道具としてあるだけでなく、目を彩るものとしてのアイウェアの創造


ayame [ zen ] BK ¥29,400SOLD
a0290782_15263668.jpg

a0290782_15265266.jpg

a0290782_1527821.jpg

a0290782_15272398.jpg

a0290782_15273832.jpg


日本製
セルロイドを使用

「その昔レイバンが日本の工場でサングラスを作っていた際、その工場を統括していた人が監修に入って完成したものなのだとか。クラシックな趣があるがトレンドに左右されず、オーセンティックで不変的な魅力を備えているのはそのため。」※webサイトより拝借

Ray-Banがお好きな方であれば、知ってらっしゃる方も多いと思いますが

かつてRay-Banは日本製でした

「B&L」と刻印があるものがほとんどそうですかね

その頃のWAYFERERを探してらっしゃる方もいるのでは?

巨大なブランド「Ray-Ban」

既に持っている事自体がステータスという風潮すらあります

そういったものに惑わされず、是非掛けていただきたいフレームですね


ayame [ ZEN ] DEMI SOLD
a0290782_15341587.jpg


ayame [ ZEN ] CL
a0290782_1535418.jpg


ayame [ ZEN ] Y.DEMISOLD
a0290782_15424876.jpg



そして、要望の多かったクリアレンズもご用意しております
a0290782_15433194.jpg

a0290782_1545079.jpg

a0290782_15452994.jpg


次の更新でこちらと現行のWAYFERERの違いをちょろっと説明しますね
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-27 15:47 | ayame
2012年 10月 26日

pLAtOy [EnArD]

すべて完売いたしました。


pLAtOy [EnArD] ¥31,500
a0290782_2118297.jpg

a0290782_21184981.jpg



a0290782_2119148.jpg

a0290782_21193946.jpg




pLAtOy [EnArD Pearly] ¥42,000
a0290782_21205588.jpg

a0290782_21211123.jpg

a0290782_21212473.jpg

a0290782_21203235.jpg

こちらの商品はショーケースの中にありますので、掛けてみたい方は遠慮なくお声がけください

2012 limited collectionですので気になる方はお早めに...
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-26 21:26 | pLAtOy
2012年 10月 26日

pLAtOy [rlvAgE]




a0290782_16102580.jpg

本日ご紹介いたしますのは

「pLAtOy」 (プラトーイ):石渡旭氏が新たに始めたブランドです

初めておもちゃを買ってもらったあの日の気分を表現したいと想い、「Play,Plastic Toy」を繋げて「プラトーイ」と名付けられました

ミッドセンチュリーエッセンスを現代風にアレンジして作り上げられており、大人の遊び心を刺激するようなデザインに仕立てたメガネです


pLAtOy [rlvAgE] BK ¥31,500SOLD
a0290782_1615028.jpg

a0290782_16153710.jpg

a0290782_16155512.jpg

a0290782_16161956.jpg

a0290782_16163566.jpg


DEMI SOLD
a0290782_16172493.jpg

DEMISOLD
a0290782_1618232.jpg



BLUESOLD
a0290782_16192213.jpg

BLUESOLD
a0290782_16185265.jpg



RED/BLUE LENSSOLD
a0290782_16204756.jpg

RED/BLUE LENSSOLD
a0290782_16213484.jpg



かなり大振りなフレームですが、全体的に生地が薄く作られているため、見た目とは逆に
掛け心地は軽やかです

男性はもちろんですが

女性が掛けると とてもキュートなフレームです

是非挑戦してみてください
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-26 16:25 | pLAtOy
2012年 10月 25日

MaryLou eye's...T-shirt

先日お伝えしましたTシャツが再入荷いたしました

a0290782_14125992.jpg


a0290782_14131945.jpg

バックプリント


a0290782_1415947.jpg


a0290782_14154095.jpg

フロント



プリントは全てシルクスクリーンによる 手刷りです

ですので、一点一点少々ムラ感がありますが、機械刷りでは出せない良い味だと思っています

サイズ展開はXS,S,M,Lの展開です

画像モデルは178cm 60Kgと痩せ型の方で、タイトに着たいということでS着用です

自分は179cm 65kgでM着用で、小さすぎずデカ過ぎずといったところですね

女性の方はXSで全く問題ありません

よろしくお願いします
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-25 14:23 | JOURNAL
2012年 10月 21日

営業案内

展示会参加の為

10/23(火曜日)

10/24(水曜日)

上記2日間 休業とさせていただきます

ご容赦くださいませ



そうそう

a0290782_1923416.jpg


おかげさまでキャンドルがとても好評です

残り少なくなってきました

気になる方はお早めに・・・
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-21 19:07 | JOURNAL
2012年 10月 20日

HIGH ROLLER

a0290782_17562891.jpg


a0290782_17565051.jpg


GROOVERより[HIGH ROLLER] が入荷しました

ブランドのアイコンとも言える羽飾りが目を惹くフレームです

数年前に、この飾りがついたSEDONA、SHASTAを見た時からずっと心惹かれていました

自分の中で非常に思い入れの強いモデルとなりそうですね


ちなみにHIGH ROLLERという名前には

「むちゃな賭けをする人」

という意味があります


臆病にならず、何かを始め続ける姿勢が大切なのでは?

なんて

これは自分の勝手な解釈です
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-20 18:14 | GROOVER
2012年 10月 18日

寒い寒い

急に寒くなった感じがします

a0290782_2025758.jpg


滑川より「VINCENT」代表の古田さんが遊びに来てくれました

もうコート着ても良さそうですね

このコート欲しいです

このコート欲しいです古田さん


a0290782_2034738.jpg


「DEVIL FACE」の愛称を持つSくん

ポケットには自分の顔

今日は注文をもらっていたGROOVER「DANIEL」を取りに来てくれました

a0290782_2022249.jpg

とてもカッコいいフレームです

また後日紹介いたします


a0290782_2081361.jpg

週末よく手伝いに来てくれている天君も流石にタンクトップではなく、ジャケット着用

自分も「GERUGA」のセットアップ大好きです


少し寒いくらいが服選びは楽しいですよね

メガネ選びの幅も増える時期です

明日からこちらでも色々紹介していきますね
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-18 20:22 | JOURNAL
2012年 10月 15日

MaryLou eye's...T

a0290782_17482910.jpg

オープン記念に制作したTシャツ

グレーは まだ少し残っていますが、ベージュは瞬殺でした

欲しいと言ってくださる方がいらっしゃったので、増産することに

入荷しましたらまたお知らせしますね
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-15 17:54 | JOURNAL
2012年 10月 12日

GROOVER [HILLARY]

a0290782_17134854.jpg

アジサイ以外は まだまだしっとりしています

やはり北陸の湿気はあなどれませんね


さて、今日もメガネの紹介です
a0290782_17152326.jpg




GROOVER [HILLARY] ¥29,400 SOLD
FRAME COLOR:Light brown / WING COLOR:PINK/PEARL PINK
a0290782_1716306.jpg

a0290782_17193279.jpg

a0290782_17195419.jpg

a0290782_17201443.jpg

★サイズ表記★
フレーム横幅:140mm
レンズ横幅:53mm
レンズ縦幅:29mm
ブリッジ幅:17mm
テンプル長:143mm

フレーム素材:アセテート&チタン
レンズ:ダミーレンズ*UVカットレンズではありません
ご希望の方にはUVカットレンズに交換も可能です

生産国:Made In Japan


GROOVERの象徴的なモデル"SEDONA","SHASTA"を掛けた男性のパートナーに掛けて頂きたいヒラリーです("SEDONA","SHASTA"は共に完売です)

フロント部分はクセの無いフォルムをしていますが、トーンの明るいフレームカラーや、サイドにあしらった3本羽がキュートにファッションにスパイスを効かせます

羽飾りの七宝は古くから用いられる伝統的な着色方法で、独特の風合いが日本人の肌色や感覚に柔らかく映えます

女性が綺麗にかけこなせるよう、調整可能なノーズパットを採用
ズリ落ちを気にせずお掛け頂けますので、ご安心ください



a0290782_17225353.jpg

a0290782_17231344.jpg

FRAME COLOR:Purple / WING COLOR:AQUA/WHITE SOLD



a0290782_1724177.jpg

a0290782_17241682.jpg

FRAME COLOR:Brown sasa / WING COLOR:TURQUOISE/SALMON



a0290782_172575.jpg

a0290782_17252227.jpg

FRAME COLOR:Smoke Sasa / WING COLOR:OPAL/WHITE LAME


当ブログにて紹介しております商品は全て通販可能です

件名に「通販希望」と記入の上、お問い合わせください
確認後、こちらより返信いたします

お支払いは佐川急便Eコレクト、代金引換のみとさせていただいております

Tel → 076-260-7551
mail → maryloueyes.h@gmail.com
[PR]

by maryloueyes | 2012-10-12 17:30 | GROOVER