Mary Lou eye's...JOURNAL

maryloueye.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 29日

TAKUMI

a0290782_21344928.jpg


「TAKUMI」というブランド

80~90年代に作られたデッドストック品です

全て日本製

海外市場に向け制作されましたが、当時はこの手のトラディッショナルなフレームはイマイチ受けが良くなかったのか、残念ながら現在は存在しないブランドとなってしまいました

それを大量に保有していた方から譲っていただきました


a0290782_2135564.jpg

フレームには恐ろしく細やかな刻印が 贅沢に施されており、当時の職人さんの技術の高さが伝わってきます


今店頭にも少しこちらのブランドの商品が並んでいますが、明日7本ほど追加投入です

是非手にとって ご試着ください



値段は...

店頭でお確かめください

そんなに高くないですよ~
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-29 21:40 | OTHER (GLASSES)
2012年 11月 26日

ayame [FOCUS]

a0290782_12595473.jpg


完全に雨

そんな日は事務的な作業が捗り、それはそれで必要な1日です



a0290782_15391533.jpg

昨夜ちらりと話に出たayame [FOCUS]のご紹介です



ayame [FOCUS] BK/G ¥29,400SOLD
a0290782_15304854.jpg

a0290782_15343061.jpg


以前あった[1101]という尋常ではない人気を博した後継とも言えるモデルです


前回は外巻きでしたが、今回は内巻きです
a0290782_15361844.jpg



乳白の鼻パッドがクラシカルな雰囲気を増大します
a0290782_15365836.jpg



顔をだしに来てくれたハンサムボーイ、MIYAMOTO.COくんにモデルをお願いしました
a0290782_1538767.jpg

照れてはいましたが、似合ってますよ


ayame [FOCUS] BR/G ¥29,400SOLD
a0290782_15431850.jpg



ayame [FOCUS] BR.DEMI/G ¥29,400SOLD
a0290782_15435874.jpg



ayame [FOCUS] CL/G ¥29,400SOLD
a0290782_15442421.jpg

a0290782_15451632.jpg

分かりにくいかもしれませんが、ゴールドのフレームにクリアのセルが巻かれています



セル巻きでは無いものもご用意しました

ayame [FOCUS] G ¥28,350SOLD
a0290782_15462769.jpg

a0290782_15464347.jpg


ayame [FOCUS] SL ¥28,350SOLD
a0290782_15471241.jpg



やんわりと丸眼鏡が流行のきざしがありますが、それとはまた一味違う魅力があります

ヴィンテージの再構築に長けた「ayame」

その本気を是非ご体感下さい
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-26 15:51 | ayame
2012年 11月 25日

「SMOKE」 と ayame [FOCUS]

a0290782_20285332.jpg



「SMOKE」という映画が大好きです


14年間 毎日同じ時間、同じ場所で写真を撮り続ける煙草屋の店主と、妻を亡くし仕事が手に付かない作家

a0290782_2043842.jpg


この二人を主人公とした作品


誰でもそうだと思いますが、「嘘」は嫌いです

ただしこの作品には「嘘」が沢山含まれています

これから観られる方もいらっしゃるかもしれないので、あまり深くは書きませんが、とても愛に満ちあふれた映画だと思っています

作品中にど派手な出来事は特に起こりません

いわゆるヒューマンドラマというやつなんでしょう


寒くなった時期、ちょっと心が荒んできているな と感じた時

観たくなりますね



何かを意識しながら生きていくということは本当に大切だと思っています

普段できない、やらない行動を意識してやると最初は空回ったり、わざとらしくなるかもしれない

それでも意識し続けることで、いつか自然な行動につながるじゃないかな、と

何も意識しないで行動を起こさないでいると、何も起こりませんし、何も変わりません

「やりたくないなー」と思ってしまうような事は、実は自分のためになる事だったりすることもあります


こういった事に 気が付いた(気付かせてもらった。かな?)のは結構年齢を重ねてからですね


いや~

10代の頃に思っていた「大人」というものには まだまだ程遠いですな~

日進月歩

精進あるのみです




a0290782_1871484.jpg


先日入荷したayame [FOCUS]

SMOKEに登場するウイリアム・ハートが演じるポール・ベンジャミン(上画像左の人)を思い起こさせるものでしたので

ついつい色々と書いてしまいました
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-25 21:21 | JOURNAL
2012年 11月 24日

ayame 2012A/W

a0290782_15234371.jpg


お待たせいたしました

「ayame」

新作が立ち上がりました


時間見つけて紹介していきますね



a0290782_15271593.jpg


相当良いですよ
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-24 15:26 | ayame
2012年 11月 20日

MOSCOT


a0290782_2110785.png


「MOSCOT」を取扱開始しました

クラシックなフレームがお好きな方にとっては気になるブランドかと思います

本格的な入荷はまだ先ですので、色々な種類が増えてからご紹介したいと思います


11.21(水)は定休日となっております

木曜日以降、皆様のお越しをお待ちしております
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-20 21:11 | MOSCOT
2012年 11月 19日

PERFECT NUMBER [Public 003]

a0290782_15344373.jpg

ここ最近の金沢は雨と晴れが交互に来てる感じです

晴天のありがたみが特に感じられる季節ですね





a0290782_14193411.jpg


PERFECT NUMBER [Public]
シンプル、高品質、メガネにおいて当たり前のことを当たり前にやってのけている良質なラインナップです


PERFECT NUMBER [Public003] BROWN ¥19,950SOLD
a0290782_15242522.jpg

a0290782_15244198.jpg
a0290782_1525462.jpg


a0290782_15285487.jpg

テンプル内側にはえぐれを入れ、日本人の骨格に合うように設計されています
芯はβチタン、長時間の装用も苦になりません


a0290782_1529396.jpg

鼻盛もやや高めの造りですので女性の方でも安心して掛けられます


a0290782_15321389.jpg

良い形です
自分用にも欲しくなりますね


PERFECT NUMBER [Public003] BLACK ¥19,950SOLD
a0290782_1533433.jpg



PERFECT NUMBER [Public003] GRAY ¥19,950SOLD
a0290782_1534137.jpg


これだけの作り込みでこの価格はとても良心的だと思います

是非お手に取りご試着くださいね
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-19 15:39
2012年 11月 18日

PERFECT NUMBER [Effect]

a0290782_18404464.jpg

店内中央にある花瓶の中身も やんわりクリスマス仕様

来週あたりグレードアップするようなので ちょっと楽しみです




昨日に引き続き「PERFECT NUMBER」のレディースラインをご紹介です


PERFECT NUMBER [Effect] c.8 BLACK/PINK ¥23,100SOLD
a0290782_18551096.jpg

a0290782_18553011.jpg

女性の為のウェリントンモデル


a0290782_18554685.jpg

繊細なラインで、フォックス型の要素も併せ持ち、段落ちカットにより、より繊細さを出しています


a0290782_1856233.jpg

テンプル芯はβチタンを使用
掛け心地良好です


a0290782_1901316.jpg

a0290782_191658.jpg



PERFECT NUMBER [Effect] c.21 BROWN/L.BROWN ¥23,100
a0290782_1921993.jpg

a0290782_1923497.jpg



PERFECT NUMBER [Effect] c.2 D.BROWN/DEMI
a0290782_1935491.jpg

a0290782_194894.jpg



一応レディースラインではありますが、男性でも問題なく掛けられますよ

是非ご試着を

明日は大振りなウェリントンをご紹介いたします
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-18 19:06
2012年 11月 17日

PERFECT NUMBER [Spunky]

a0290782_1820165.jpg


本日より取扱開始の「PERFECT NUMBER」


60~70年代をデザインソースとし、独自のアプローチを行いながら表現
様々な物事の「瞬間」をテーマに形作られるラインや、反抗的なエッセンスと、一方で自然を意識したカラーリングを施すなど、デザイナーSHIN KIMOTO氏の嘘偽りのない思いが込められたラインナップです



本日ご紹介いたしますのは [Spunky]というモデルです

PERFECT NUMBER [Spunky] BROWN/PINK ¥23,100
a0290782_18311832.jpg

a0290782_18313498.jpg

a0290782_18314815.jpg

モデル名からも薄ら感じ取れますが、やんわりエロチックな香りの漂うフレームです

フォックスタイプではありますが、0.1mm単位で絶妙にとられたバランスが、かけた時の釣り上がりを抑えます

a0290782_1904778.jpg

フロントは厚めの生地を使用、テレビジョンカットという製法を用いている為 ふっくらとした可愛らしい印象です
この仕様はレンズの厚みを隠す効果も少しありますので、強度数の方にもお勧めです

a0290782_1914820.jpg

a0290782_193296.jpg

テンプルにはβチタン芯を使用し、自然な装用感が得られます



PERFECT NUMBER [Spunky] ALLBLACK ¥23,100
a0290782_195417.jpg



PERFECT NUMBER [Spunky] BROWN/MILK¥23,100
a0290782_196418.jpg

a0290782_197028.jpg



PERFECT NUMBER [Spunky] PINK/ORANGE ¥23,100
a0290782_1975950.jpg



僕自身フォックスタイプが好きなので、店内には他にも釣り上がった眼鏡が色々あります

その中でも一番馴染みやすく掛けやすいモデルです

今までフォックスタイプは似合わないと勝手に思ってしまっている方に是非掛けていただきたいですね

本当にお勧めです
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-17 19:12
2012年 11月 16日

pLAtOy [rEnArD]

a0290782_1981083.jpg


「クリスマスプレゼントに眼鏡を」という話を少し聞き始めるようになりました

サプライズで眼鏡をプレゼントをするのは なかなかに至難の業ではありますが

服装、年齢、雰囲気、今まで使っていた眼鏡の形状等をお伝えいただければ、死ぬ気で選びます

遠慮なくご相談下さいね




a0290782_19223285.jpg

さて、当店にて取り扱いさせていただいているブランドで 勝手にクリスマスにとても雰囲気がマッチしていると思うのが

「pLAtOy」

名前の由来でもある 「Play,Plastic Toy」

初めておもちゃを買ってもらったあの日のワクワクした気分を思い起こさせる

それが「pLAtOy」の魅力だと思っています

すべて完売いたしました。

pLAtOy [rEnArD] BK ¥31,500
a0290782_1923878.jpg

a0290782_1923254.jpg

a0290782_19234056.jpg

a0290782_19235628.jpg

a0290782_19241281.jpg

ブローラインが かなりつり上がった一際攻めたデザイン

サイズに相反する平たく薄い生地を使用しているため、掛け心地は見た目よりも軽やかです

a0290782_19402059.jpg

巨大顔面の自分がかけてこれなので、結構大きめです
顔の小さな方や女性が掛けると、愛嬌が出てpLAtOyらしさが増大します
むしろそういう方にこそ掛けて欲しいという思いもあります

pLAtOy [rEnArD] BLUE ¥31,500SOLD
a0290782_19273489.jpg

a0290782_19315944.jpg




pLAtOy [rEnArD] RED/BLUE ¥31,500SOLD
a0290782_19324255.jpg

店内で一際攻めたデザイン、配色のサングラスです

お好きな方にとっては堪らないのではないでしょうか?

これがお好きな方は ↓ もお好きなのでは?


pLAtOy [EnArD SG] ¥31,500
a0290782_19375843.jpg

a0290782_1938155.jpg


是非これらの挑発的なフレームでワクワクしてみてください
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-16 19:45 | pLAtOy
2012年 11月 15日

DANIEL

a0290782_18112534.jpg


いりませんよね...




a0290782_18124791.jpg


さて、今日ご紹介いたしますのはGROOVER [DANIEL]

GROOVER [DANIEL] c.1 SHIRRINGGOLD&SILVER LINE ¥33,600
a0290782_18161627.jpg

a0290782_18163018.jpg

a0290782_18164698.jpg

a0290782_1817578.jpg

a0290782_18172139.jpg

「往年のカールトン眼鏡を思わせる風貌にGROOVERなアーバンテイストを
取り込んだ意欲作に仕上がっております。

古くはドイツブランド勢の十八番であったスタイルでした。そんな個性的なフォルムをGROOVERがより洗練された解釈によりニューウェーブを巻き起こしそうな予感です。

素材的にもチタン材を使うことにより軽量かつタフな仕上がりなっており、ヴィンテージものにみられる型崩れが起こりづらくなっています。」

※WEBより拝借いたしました


GROOVER [DANIEL] c.5 GOLD MATTE&GREEN LINE ¥33,600
a0290782_1821193.jpg

a0290782_18211233.jpg

こちらは全体がマット仕上げにグリーンの七宝です

一つ前の記事にも現れた、つよぽんにモデルをお願いしました
a0290782_18223178.jpg



GROOVER [DANIEL] c.4 GOLD&BLACK LINE ¥33,600
a0290782_18275427.jpg

a0290782_18281275.jpg

a0290782_18273298.jpg



GROOVER [DANIEL] c.3 SILVER&BLACK LINE ¥33,600
a0290782_18291793.jpg

a0290782_18293058.jpg

a0290782_18295548.jpg


お客さんと話をしていて、「ほかにも似た感じのはないですか?」と聞かれますが

このフレームの代わりになるようなものはないと思っています

これはもう これです

圧倒的な存在感

是非お試し下さい




つよぽん、モデルありがとね

まだ撮り貯めたのがありますので、突然使わせていただきます
[PR]

by maryloueyes | 2012-11-15 18:36 | GROOVER